重篤な突発性難聴になり入院していました



今年の4月に突発性難聴になりましたが、幸い軽度で小さな耳鳴り程度でした。
聴力も、会話に影響のない周波数帯域での低下だったため、実質的には影響のないものでした。

当ブログでもそのことは紹介していました。
ところが、6月はじめに突然、本当に突然に再び襲ってきました。
失聴・めまい・耳鳴り 今なお復調できずにおります。



突発性難聴になってしまいました とほほ・・・







同じ右耳で、耳鳴りの音が異常に大きくなり、閉塞感も半端ないもので
すぐにただ事でないと分かりました。

そこから半月ほどの間は、治療の甲斐なく聴力は落ちる一方でした。
結果、右耳はほぼ聞こえなくなってしまいました。

また主治医がメニエール病と診断を迷ったくらいに強烈な目まいにも襲われ身動きが取れませんでした。

___


自分で小さな会社を経営しているのですが
半月営業できなかったので、その遅れを取り戻すべく・・・

でも、無理は禁物なので体力・体調と相談しながらの労働となっていて
なかなかブログを書く時間を捻出できません。


『自立度を上げる』という支援 ~お風呂編~


なので、上記記事も途中でストップしたままです。
いつになるやら・・・


現在の心境は 「半分、集中豪雨」 という感じ。
右耳の耳鳴りが大音量の集中豪雨のような音なのです。

「半分、青い」になぞらえました(汗)

このドラマの主人公のように、明るく前向きになれる日がくることを期待しつつ です。




0 件のコメント :

コメントを投稿